« 和太鼓 | メイン | 今、古代が新しい »

August 24, 2004

錦町公園

仙台のタウン情報
錦町公園がリニュアルされましたね。以前レジャーセンターがあった跡地を含んだ結構広い公園になりました。
レジャーセンターは私の母校上杉山中学の学区内ということもあり、化学の実験やスポーツ大会などでなじみが深かったのですが、仙台市には新しい色々な施設が整ってきた事もあり残念ながら数年前に閉館となっていました。新しく公園が整備されるうわさは聞いていたのですが、人気のある勾当台公園の近くという事もあり、どんなふうになるのか興味深かったわけですが、オープン記念は野外彫刻展でした。そういえば中学のとき勾当台公園で野外彫刻展があり、出品したのを思い出しました。昔の勾当台公園は道路側から見ても木々がうっそうとした、緑豊かな公園で、今よりもだいぶ広かった事もあり彫刻やその他の作品展が結構開催されていました。リニューアルされてからはイベントなどで使うにはもってこいになりましたが、昔のイメージがうすれ野外作品展などの場としてはあまり機能せず、さびしい感じがしていたのですが、その機能が錦町公園によみがえったのですね。これなら勾当台公園公園との住み分けがはっきりして良いですね。緑豊かなロケーションに芸術性を秘めた多目的な公園。楽しみです。

錦町公園 (青葉区本町2-21)
オープン記念 野外彫刻展
平成16年6月5日〜10月31日(日)

投稿者 RyuSUMIYA : August 24, 2004 05:24 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-sendai.jp/bl/mt-tb.cgi/29

コメント

コメントしてください

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。