« 「一番町ホッとステーション」 | メイン | 花ござ祭 »

August 05, 2004

ばんぶ〜ら小径2004

仙台のタウン情報
「ばんぶ〜ら小径」 竹の灯り回廊めぐりプロジェクト

立町や大町あたり、伊達藩の御譜代町を中心にして竹を使った灯篭が2000本。そのひとつひとつの竹に願いを込めながらろうそくの灯を灯します。

まちのなか、そして広瀬川にその灯りが灯ったときの「あたたかさ」「美しさ」「しあわせ」を感じていただき、自分のまちが好きになったり、自然に関心をもったり、まちずくりの楽しさを知ったり、ひとり一人が自由に感じ、日常生活のなかで何か行動を起こす人がひとりでもふえて、仙台がますます素敵なまちになっていくことが、私たちの願いです。
                By 街角仕事人くみあい(代表 横山英子さん)

日時・2004 8月 6・7・8日 の三日間(7時〜9時頃の予定)
場所・御譜代町あたり
    最終日は大橋付近の広瀬川寄州で盛り上がると思います。

という事で、かぐや姫の竹の切り株みたいな灯篭が2千本!
中心部商店街のすぐ傍、旧御城下町あたりに夢のようなひとときが出現するみたいです。
夏の夕暮れ・・・みなさまもどうですか?
 

投稿者 RyuSUMIYA : August 5, 2004 09:55 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.a-sendai.jp/bl/mt-tb.cgi/4

コメント

コメントしてください

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。